SSブログ

錦織 ナダル 対戦結果 [スポーツ]

錦織とナダルの対戦、錦織の勝利を期待していましたが、結果は残念ながら、ストレート負け(T_T)/~~~

パリのローランギャロスで行われた、テニスの全仏オープン第9日、男子シングルス4回戦で第13シードの錦織圭(日清食品)が第3シードのラファエル・ナダル(スペイン)と対戦。

4―6、1―6、3―6のストレートで敗れました。

全仏の日本男子として1933年に4強入りした佐藤次郎以来80年ぶりの8強入りがかかっていただけに、錦織本人が一番悔しいと思いをしているのではないでしょうか。






今回は残念でしたが、それほど体格も大柄でもない錦織が、最近、世界ランキング上位の強豪を次々と打ち負かす姿を見て、いつも元気をもらっているので、今後の更なる活躍に期待したいです!

彼は、きっと、松岡修造を越えるテニス界のスーパースターになってくれるはず!

いや実力だけなら、すでに松岡修造を越えているのかもしれません。。。

いつか錦織が世界ランキング1位になる日を心待ちにしつつ、今日はこのあたりで筆をおくことにします(^O^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。