SSブログ

NHK 新三銃士 再放送なるか?韓国ミュージカル 三銃士 日本公演 キャストは? [三銃士]

韓国ミュージカル「三銃士」の製作発表会が6月25日にありましたね〜! その昔、NHKで放送された新三銃士が、 このミュージカルを機会に再放送されてほしいなぁ☆

韓国ミュージカル「三銃士」の製作発表会には、

韓国の人気K-POPグループである2PMのJun. Kと

俳優のオム・ギジュンが出席していました。

カッコイイ〜♡


<韓国ミュージカル「三銃士」>

8月10日~24日、東京・Bunkamura オーチャードホールで開催!

チケットは7月20日(土)10時より一般発売されます!



楽しみですね〜☆


韓国で2009年の初演から3年連続で上演された

大ヒット作が日本初上陸。



主人公の青年・ダルタニャンの役は、

Jun. K、オム・ギジュン、

イ・チャンミン(2AM)、

ソン・スヒョン(FTISLAND)

のイケメン達が演じてくれます。


アトス役は、

シン・ソンウ、


アラミス役は

ミン・ヨンギと

キム・ミンジョン、


ポルトス役のキム・ボムレ

が演じます。


記者会見ではなかなかチームワークの良さそうな雰囲気でしたよね。


ダルタニャンとアラミスについては、複数で演じるので、

それぞれの演者によってどんな風に役柄を表現するのかがすごく楽しみです。


今回のミュージカルの原作は、言わずと知れた、

フランスの文豪アレクサンドル・デュマの小説「三銃士」。


銃士になることを夢見てパリにやってくる

主人公の青年・ダルタニャンの成長していく様子がとってもステキ。





三銃士と聞いてわたしが思い出すのが、

三谷幸喜が脚色、脚本を手がけ、

2009年10月12日から2010年5月28日まで

NHK教育テレビで放送された

人形劇「連続人形活劇 新・三銃士」のことです。


夕方6時から6時20分という短時間の放送が

月曜から金曜まであって、毎日録画をして、

晩ご飯を食べながら、楽しく観させてもらいました。


三谷幸喜が脚色、脚本を手がけただけあって、

ユーモアがあって、心温まる人形劇でした。


人形劇なので、映像はすべて人形なのですが、

三谷幸喜や爆笑問題の田中裕二、太田光も

声優としてゲスト出演しており、

劇中ではその3人にそっくりな人形も登場し、

とっても微笑ましかったです。


ダルタニアン、コンスタンス、アトス、

アラミス、ポルトス、ミレディー、

アンヌ王妃、ルイ13世、リシュリュー枢機卿、

その他、色んな登場人物がいますが、

人形と声優のセリフで、

それぞれをとっても個性的に表現しています。


エンディングで平井堅が歌う「一人じゃない」は

作詞が三谷幸喜、作曲が平井堅で、

心にしみるとってもステキな歌です。





もうだいぶ前に放送されたものですが、

その時の放送のことが、今でも頭に残っていて、

当時のことが思い出されて、

ノスタルジックな気持ちになります。


再放送を期待する声も高く、

今回の韓国ミュージカル 三銃士 日本公演が

その引き金になってくれればと切に願っています。


再放送されれば、絶対にまた全部観ます!


と、どちらかというと、NHK で放送された人形劇

「新・三銃士」の思い出にひたる記事となりましたが、

韓国ミュージカル 三銃士もとっても楽しみ!


う〜ん、8月が待ち遠しい☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。