SSブログ

マジカルカバー 口コミ 使い方 感想 【ヒルナンデス】雨除けカバー [マジカルカバー]

マジカルカバー 口コミ 使い方 感想 【ヒルナンデス】雨よけカバーなんです!!

はなまるマーケットや、ヒルナンデスで紹介されていたマジカルカバーって知ってる??

めっちゃいいんですよ!!

この雨よけカバ―。風邪は通すけど、湿気は逃がす

という優れもの。





梅雨時期の、部屋干ししないといけなかったのが、

外に干せるようになりました。

でも私の場合は、それが一番の目的ではなくて、

花粉や黄砂、PM2.5を防ぐ意味で購入しました。


一時期騒いでいた中国からのPM2.5のニュース。。。

今は全然しなくなりましたが

実は大気が汚染されている状態は続いているんです。

そんなときに、このマジカルカバーをかけて、

布団などを干しています。


なので、大きいサイズじゃないと、あまり意味がなくて、ちょっとしかカバーできません。






ちなみに…

有害物質のPM2.5(PM2.5とは)が環境破壊の影響で大量発生しています。
中国ではこのPM2.5の大気汚染で死人まで出ている騒ぎとなっていて、隣国の環境問題が偏西風により日本全国へも影響を与え始めています。

天気予報のように、ネットでPM2.5予報で調べることができます。

花粉症の時期は、花粉症対策にも最適です。

使い方は簡単ですが、結構薄いシートなので、数か所しっかり留めて、風で飛ばされないよう注意してくださいね。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。